Language
ニキビを知る知るつくらない 大人のためのピュア肌ラボ
ニキビを知る知るつくらない 大人のためのピュア肌ラボ

でき始めのニキビ

  • 治すためのニキビケア

ニキビ発見!・・・どうしよう?

ニキビはそれ以上悪化させないことが大事。炎症がひどくなるとなかなか治らず、アトが残ってしまうこともあるからです。
知らず知らずのうちに手で触ったり、顔周りの髪が触れたりすることも、症状を悪化させる一因です。手や髪はキレイに見えてもばい菌がたくさんついていますから、できるだけ触れないようにしましょう。

ピュア肌 POINT清潔を心がけ、早く治す

ニキビを早く、アトに残らないよう治すには肌を清潔に保つことが基本。お化粧落としや洗顔は、低刺激のクレンジング剤などで、やさしくていねいに。乾燥もニキビを悪化させる原因になりますから、保湿ローションやクリームなどでうるおいを守りましょう。

毛穴が詰まり、硬くふくらんだしつこいニキビは、皮膚科で圧出(ニキビの元を押し出す処置)してもらったほうが治りやすいことも。
普段から清潔を保ったり保湿したり、といったニキビケアを習慣にしていれば、ニキビができても悪化しにくくなります。

この記事が気になった方には、
こちらのペアがおすすめです。

ペアアクネリキッド治療薬[外用薬]

出来はじめからのニキビを治療し、きれいな肌に。ペアアクネリキッド治療薬は、洗顔後にコットンでニキビ部分に浸透させる、リキッドタイプの治療薬です。いつものスキンケアはそのままでOKなところも魅力です。

ニキビの治療[第2類医薬品]ニキビの治療[第2類医薬品]

関連記事